Ken´sの趣味部屋

I hope your hobby will be fun

C70カブ(行灯カブ)スタンドの復活

C70カブ(行灯カブ)レストア Part13

こにゃにゃちわ、Ken´sです。

今回はセンタースタンドをゴニョゴニョしてます。こちら、


30年放置のC70行灯カブ レストア-Part13スタンドを復活させよう!【素人レストア】【DIY】Let's revive the center stand!

 

センタースタンドの事か、娘の事か分からない動画ですが、

暇なら見てやってください。

 

今回の、センタースタンドは30年間眠っていた倉庫は、地面が土で湿気が有りました。

そのため土に埋もれていた部分が錆びて、痩せ痩せになっておりました。

しかし、使えないレベルではなかったので、そのまま使うか悩みました。

某オークションとかで見ましたが、

高いっす!   しかも、はっきりとした車種が書いてないので、つくか分からない!

(オークションは、そんなものですかね・・・・)

 やっぱり、なにか補強した方が良さげかなーと思い、今回の作業をしました。

使った物は、

①パイプ      パイプを切って足にかぶせて溶接 

②フラットバー   地面の接地部分をフラットバーで加工

③板金パテ     形を整えます

こんな感じです。

  f:id:ta20070:20190213095916j:plain f:id:ta20070:20190213095841j:plain

         パテ形成          サフ塗装(溶接が汚い・・)

 

f:id:ta20070:20190213095810j:plain

                    完成!

今回はそんなにまじまじ見る所でもなく、すぐキズキズになるところなので

強度重視です。 

溶接も不慣れで、結構苦労しました・・・が、それなりに出来てよった。